忍者ブログ
何気なく見つけたものや日記などをつらつらと。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue)
少し行動範囲を広げました。

サソリツヨイヨ

とりあえず小さな果樹林から探索開始。
FOEの強さがわからないのでシカトしつつ一通り踏破+素材制覇。

そのまま続けて獣谷の泉へ。
ついに序盤おなじみの鹿FOEを発見。
どう考えても勝てなそうなので迂回して探索しようと思ったのですが、
雑魚のサソリがいやに硬い&痛い…
レベル的にきついのかとレベル上げを考えましたが、
スキル振りを少し変えたかったのもあり全員休養&Lv上げ作業へ。
とりあえず8まで上げて探索しました。

クエスト含めLv9ほどになったので、森の廃坑にいたFOEへ突撃。
後列フォトの挑発+防御でほぼ完封して勝利。
序盤は範囲が少ないのでこの戦略はかなり有効ですね。

勢いに乗って小さな果樹林のFOEにも突撃しましたが、
こちらはいやに弱い。
と思いきやダンジョン説明にあるとおり親玉登場。
獣谷の泉でみた鹿FOEでした。
このままだときつそうなのでこいつはシカトして再度獣谷の泉へ。

狩りを続けて素材集めにいそしんだところ小迷宮にて作れそうな装備が出揃ったため、
一通り装備を新調してFOE狩りに挑戦。

■vs「鹿」
過去作に比べて範囲混乱が全体ではなく列対象に変更されていたため意外と
すんなり撃破成功。
カジュアルモード搭載もそうですが、若干難易度に下方修正かかっているのかな?

■vs「カンガルー?」
大地のFOE戦。
列対象攻撃持ちなので若干苦戦しましたが、
このころにはメディがラインヒール習得済みだったため何とか凌ぎました。
倒したけど素材から作れる装備はイマイチ…

ということで小迷宮+大地のFOE、mobはあらかた片付けたので
そろそろ迷宮にいってみようかと思います。
明日はいざボス戦?

そういえばマンドレイクの条件ドロップが未回収だったので色々試したのですが、
属性が条件ではない様子。
縛り要因とかいないんですけど…
今作は幸運のハンマー系スキルはあるのかどうか。

現在のPT(セカイケイIV様使用)
■前衛
ソードマン-Lv15
ダンサー-Lv15 -残りSP4
フォートレス-Lv15
■後衛
メディック-Lv15
ルーンマスター-Lv15-残りSP4
PR
2012/09/07 (Fri)
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
name:がぅ
sex:いわゆるオトコ
age:永遠の26歳
mail-address:
tubasanonaitensi*hotmail.com
*を変えてください
skype name:
thanatos37564

何となくサイトを始めて、何となく拾った情報をまとめてみてる
毎日ダラダラ過ごしている堕落人

完美ブログ
からっぽの世界 -empty world-

<pc>
OS:WindowsXP Pro SP2
SPEC:Intel PentiumD 3.4GHz
3.42GHz,3.50GB RAM
物理アドレス拡張
ちなみに自作です。
twitter
http://twitter.com/gau37
Twitterブログパーツ
Tenco!
応援中
Copyright c からっぽのびん -empty bottles-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]