忍者ブログ
何気なく見つけたものや日記などをつらつらと。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue)
おはようございます。
11月11日になりました。
今回のBGM。

ここ数日で急に寒くなってきて、そろそろ暖房器具というかコタツの準備もしないといけないな~なんて思っています。
去年もそんなことを考えつつも結局パソコンという名の暖房器具だけで乗り切ってしまいましたが…今年はどうなることやら。

・天則近状
最近はランダムで遊んでみたりしている関係で、いろいろなキャラを触ってみたり。
触っているだけで使えてはいませんが…
メインに振っていく技、それにあわせた立ち回りなど覚えていかなければいけませんが、ただでさえ小町しか使っていなかったのでそれもなかなか。
とりあえずカーソル初期位置の霊夢辺りから覚えていきたいところです。
スレにいっていないのでレートが大変なことになってきてますね…

・リモートデスクトップ
知り合いからパソコンが重いので設定を見て欲しいとお願いされたため、初めて使ってみることに。
OSがXP Proなので、入れてあると思いきや、インストールしていませんでした…
OSのディスクがすぐ出せるところになかったためフリーソフトで探してみることに。
そして、今回使ったのはTeam Viewerです。
非商用の個人利用なら無料で使えるようなのでこれを選択。
実際使おうとしたときに、なんとインストールしなくてもインストーラー状態のまま使用できることが判明。
今回限りのつもりだったため、インストールせずそのまま使用。
設定等も一切せず、すぐに使うことができました。
思ったより動作も軽く、相手側からの画像もきれいだったのでスムーズに作業は進行。
事前にいくつか使おうと思っていたソフトを用意していたのですが、ファイル転送機能がついていたため外部で送らずともすぐに渡すことができ、転送速度も上々でした。
使ってみた感想としてはとりあえず文句なく、やりたいことはやり切れた感じです。
また使うような機会があれば、このソフトで大丈夫でしょう。

ここのところすっかり本を読んでいません…
一冊ほど読みきりたい気分。
何か探しに行って見ましょうか。

おやすみなさい。
PR
2011/11/11 (Fri)
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポッキーの日です ええ。 ポッキーたべましょう
ねおくん
2011/11/12(Sat)15:28:35 EDIT
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
プロフィール
name:がぅ
sex:いわゆるオトコ
age:永遠の26歳
mail-address:
tubasanonaitensi*hotmail.com
*を変えてください
skype name:
thanatos37564

何となくサイトを始めて、何となく拾った情報をまとめてみてる
毎日ダラダラ過ごしている堕落人

完美ブログ
からっぽの世界 -empty world-

<pc>
OS:WindowsXP Pro SP2
SPEC:Intel PentiumD 3.4GHz
3.42GHz,3.50GB RAM
物理アドレス拡張
ちなみに自作です。
twitter
http://twitter.com/gau37
Twitterブログパーツ
Tenco!
応援中
Copyright c からっぽのびん -empty bottles-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]