忍者ブログ
何気なく見つけたものや日記などをつらつらと。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue)
09/04/18 TOPページ変更に対応
10/01/13 現在ゲーム自体休止中(色々あるので再開はないのでは…?)
10/01/13 消してしまうのもあれなのでUPlayのアカウント取得に変更


---EZ2ONとは---
『EZ2ON』は韓国産の音ゲーです。
韓国産だけにHPの字が読めない、登録には住民登録番号が欲しいなど面倒な点がいくつもあります。
ここではそのあたりについてわかりやすく(?)説明していきます。
いつものことながら自己責任でお願いします。


----アカウント作成方法---
まず公式ページを開きましょう。
EZ2ON公式 http://ez2on.uplay.co.kr/
UPlay公式 http://www.uplay.co.kr/UplayPortal/Index.do

早速登録作業に入ります。

公式トップのにあるID入力欄の下にある黄色のハングル文字のところをクリックします。


UPLAYのアカウント登録が始まると思います。
順番に入力していきましょう。

最初は名前と住民登録番号を入力します。
左のボックスが名前、右のボックスが住民登録番号になります。
いきなりですが、ここが今回の登録の山場です。
ここで入力する名前と番号は一致させなければなりません。
実際に存在する名前、実際に存在する番号で、です。
つまり本人(韓国人)でないと登録できないようになっています。
しかし、実はネットで検索するとなぜかこれを公開しているところがあったりします…
『name and kssn』などと検索してみてください。
入力が完了したらすぐ右の茶色のボタンを押します。

表示が切り替わり、入力したものが出てきたら完了です。
メッセージボックスが出てしまった場合は、名前と番号の組み合わせが不正か、すでに登録済みです。

次は利用規約です。
2つともチェックを入れて一番下の右側のオレンジのボタンを押します。

すと、情報入力画面が出ると思います。
上から順に入力していきましょう。
こちらの画像を参考にどうぞ。

名前と番号は入力されているのでその下から入れていきます。

まず生年月日です。
半角数字で入力します。
3月など一桁の場合は 03 など二桁で入力します。
右のチェックはおそらく性別かと。

次にIDです。
半角英数字で4~12文字で入力します。
入力したら右のボタンを押して使用できるかのチェックをします。
別ウィンドウが開くと思います。
そこに出ている文章を翻訳サイトで翻訳してみてください。
使用できる旨の文章だったら下のボタンを押してください。
だめだった場合はそのウィンドウに別のIDを入れて右のボタンを押して、使えるIDと出るまで繰り返してください。

次はニックネームです。
IDと同じ手順です。
右にあるボックスは無視してかまいません。

次はパスワードです。

次はメールアドレスです。
右のボックスの上から2番目のハングルを選べば自分で入力できます。
チェックボックスはメールを受信するかしないかだと思います…(たぶん)。

次は電話番号です。
適当に入れておきましょう。

次のチェックボックスは分かりません…
そのままで問題ないかと。

次は住所です。
とりあえずボタンを押しましょう。
別ウィンドウが開くと思います。

とりあえずおいておいて、こちらのサイトから地名をコピーしてきましょう。
まず市、道の中から1つ選んで開きます。
区がいくつか表示されると思うので1つ選んで開きます。
洞がいくつか表示されると思うので好きなものを選んで地名の部分のハングルをコピーします。
入力画面に戻ってボックスに貼り付け、右のボタンを押しましょう。
「右クリックができず、貼り付けられない」という話をどこかで聞いたのですがココでひとつ。
右クリックしなくても、「Ctrl + C」でコピー、「Ctrl + V」で貼り付けができます。
ほかにもXで切り取り、Zでひとつ戻る等便利なショートカットがありますので気になった方は調べてみるといいかと。
というかこんなことしてる時点で知ってますよね…

上のように選択欄が出るので1つ選らび、[ ]で囲まれたハングル文字の部分を押します。
欄が埋まっていると思うので一番下の欄だけ適当に数字を入れておきましょう。
(例) 123-456

これで入力は完了です。
開いていた画像のような感じにうまればいいかと思います。

すべて入力が完了したら一番下の左のボタンを押しましょう。

しっかりと入力できていればメッセージボックスが出てUPLAYトップへ移動します。
IDとパスを入力してログインできるか試してみましょう。
うまく入力できていない場合は、不備があるところに入力のカーソルが移動するのでわかると思います。

以上で登録は終わりです。
お疲れ様でした。


---ちょっとしたこと---
クライアントを起動すると、自動でアップデートデータをダウンロード・インストールされます。
このときなぜか途中で止まってしまうことがあります。
このときはEZ2ON公式サイトのダウンロードページからRetroLauncherの最新版をダウンロードしてみてください。
インストールするときは再起動後をお勧めします。
うまくいかないときがあります。
それでも止まってしまうときは、何度か試しているとしっかりインストールされます。
自分はそれで解決しました。


---以下参考サイト様---
韓国地名一覧&郵便番号・地図表示 - かじりたてのハングル
PR
2000/01/01 (Sat)
用意するものは
MAWBE
DJMAX Portable2のisoデータ
です。
『MAWBE』は検索して探してみてください。
まずisoからall3.mpというデータをPCにコピーします。
umd:/PSP_GAME/USRDIR/all3.mp
isoをDAEMON Tools等でマウントすれば普通に開くことができます。
あとはMAWBEのテキスト等を参考にWAVEファイル摘出しましょう。
摘出したファイルの拡張子は.wavですがフォーマットは『ATRAC3』というもののようです。
いくつか変換ソフトを試しましたが変換することができず、最終的に『Sound Player Lilith』で変換しました。
変換ソフトに困ったら試してみましょう。
ファイルは連番で『L・R・EX・AIR・前作L・前作R』の順番で出力されます。
ファイル名の変更が意外と大変です…
摘出については以上です。

お疲れ様でした。

********************

どうしてもMAWBEがうまく使えないという方用にbatファイルを作ってみました。
まずCドライブ直下にall3.mpをコピーしてください。
下の『dmp2ost.bat』をダウンロードし、MAWBE.EXEと同じフォルダにコピー、実行してください。
摘出が始まると思います。
dmp2ost.bat

もう1つ。
管理人環境では16ファイル目の『A Lie』の曲の終わりがうまく再生できませんでした。
曲の再生が終わったとたんにエラーが出ました。
変換も不可能。
試行錯誤の結果バイナリエディタを使い、アドレス『00220290』の『A3』を『A0』に書き換えることで再生させることに成功しました。
変換にも成功。
同じ症状が出た方は試してみるといいかもしれません。
2000/01/01 (Sat)
輪廻装備に関して

・生産には鍛冶、裁縫共にLv6が必要

・ソケット、精錬の移行には水晶ではなく天地石が必要
・ソケットを移行した場合、さらにはまっている宝石を引き継ぐかも選択できる(ソケットとは別に天地石が必要)
・生産時にソケット移行をしなかった場合、武器は1~2、防具は2~4ソケットからランダム
・そのため武器1ソケット、防具2ソケットなどの場合、元装備>1段階、1段階>2段階の2回ソケット拡張のチャンスがある
・重鋳(2段階の作り直し)はソケット、精錬共に強制移行(天地石必要なし)

・生産者名は生産時に変わる
・神月輪廻は完全なる石がついていないため、受け渡しすることができる
・黄昏輪廻の完全なる石は、作成時から適用なのか装備時適用なのかは未確認(前提が適用済なのを考えると作成時から取引不可?)

・セット効果は以下(黄昏、神月ともに共通?)
 2箇所…攻撃LV5
 5箇所…防御LV10
 6箇所…防御LV3
・セット効果が重装~法衣まですべて同じ名前だが違うタイプでものるか要確認
↑装備欄上ではセット効果が発揮されている様子はないが(0/6のまま)、ステータス画面上では攻撃レベル5が上昇するのを確認
装備画面がバグなのかステータス画面がバグなのかわからないため、そのうち修正されるかも?

・黄昏輪廻は基本値が99黄金よりも下がるが装備値+4%OPがあるので結果的に上昇する?
・神月輪廻は基本値が高いがOPが黄昏よりも劣る?
2000/01/01 (Sat)
HTTPサーバについていろいろとやっていたのですがどうもポート80が使用されていてうまくいきませんでした。
一時的に違うポートを使っていたのですが、いつまでもそのままではいやだったので少し調べてみました。
他のソフトが使用していると思ったのですが『IIS』や他のサーバソフトが起動しているかもという記事ばかりでなかなか見つからず。
DOSコマンドの『netstat』で色々と表示できるとのことで試してみたところ確かにポート80は使用されていました。
表示されるのはプロセスIDなのでそこからどのソフトか見当をつけようとその方法を調べにかかりましたがなかなか見つからず…
そんな中「Skypeが起動しているとうまくいかない」という内容のコメントを発見。
Skypeを停止してサーバを起動したところ、確かにポート80を使用することができました。
Skype設定を見たところ確かにポート80を使用するという設定がされていました。
デフォルトで80を使われるというのもな~と思った結果となりました。

Skypeの設定の変更は
ツール>設定>詳細>接続>「上記のポートに代わり、ポート80を使用」
このチェックを外せばいいです。
2000/01/01 (Sat)
プロフィール
name:がぅ
sex:いわゆるオトコ
age:永遠の26歳
mail-address:
tubasanonaitensi*hotmail.com
*を変えてください
skype name:
thanatos37564

何となくサイトを始めて、何となく拾った情報をまとめてみてる
毎日ダラダラ過ごしている堕落人

完美ブログ
からっぽの世界 -empty world-

<pc>
OS:WindowsXP Pro SP2
SPEC:Intel PentiumD 3.4GHz
3.42GHz,3.50GB RAM
物理アドレス拡張
ちなみに自作です。
twitter
http://twitter.com/gau37
Twitterブログパーツ
Tenco!
応援中
Copyright c からっぽのびん -empty bottles-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]