忍者ブログ
何気なく見つけたものや日記などをつらつらと。
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/19 (Thu)
09/04/18 TOPページ変更に対応
10/01/13 現在ゲーム自体休止中(色々あるので再開はないのでは…?)
10/01/13 消してしまうのもあれなのでUPlayのアカウント取得に変更


---EZ2ONとは---
『EZ2ON』は韓国産の音ゲーです。
韓国産だけにHPの字が読めない、登録には住民登録番号が欲しいなど面倒な点がいくつもあります。
ここではそのあたりについてわかりやすく(?)説明していきます。
いつものことながら自己責任でお願いします。


----アカウント作成方法---
まず公式ページを開きましょう。
EZ2ON公式 http://ez2on.uplay.co.kr/
UPlay公式 http://www.uplay.co.kr/UplayPortal/Index.do

早速登録作業に入ります。

公式トップのにあるID入力欄の下にある黄色のハングル文字のところをクリックします。


UPLAYのアカウント登録が始まると思います。
順番に入力していきましょう。

最初は名前と住民登録番号を入力します。
左のボックスが名前、右のボックスが住民登録番号になります。
いきなりですが、ここが今回の登録の山場です。
ここで入力する名前と番号は一致させなければなりません。
実際に存在する名前、実際に存在する番号で、です。
つまり本人(韓国人)でないと登録できないようになっています。
しかし、実はネットで検索するとなぜかこれを公開しているところがあったりします…
『name and kssn』などと検索してみてください。
入力が完了したらすぐ右の茶色のボタンを押します。

表示が切り替わり、入力したものが出てきたら完了です。
メッセージボックスが出てしまった場合は、名前と番号の組み合わせが不正か、すでに登録済みです。

次は利用規約です。
2つともチェックを入れて一番下の右側のオレンジのボタンを押します。

すと、情報入力画面が出ると思います。
上から順に入力していきましょう。
こちらの画像を参考にどうぞ。

名前と番号は入力されているのでその下から入れていきます。

まず生年月日です。
半角数字で入力します。
3月など一桁の場合は 03 など二桁で入力します。
右のチェックはおそらく性別かと。

次にIDです。
半角英数字で4~12文字で入力します。
入力したら右のボタンを押して使用できるかのチェックをします。
別ウィンドウが開くと思います。
そこに出ている文章を翻訳サイトで翻訳してみてください。
使用できる旨の文章だったら下のボタンを押してください。
だめだった場合はそのウィンドウに別のIDを入れて右のボタンを押して、使えるIDと出るまで繰り返してください。

次はニックネームです。
IDと同じ手順です。
右にあるボックスは無視してかまいません。

次はパスワードです。

次はメールアドレスです。
右のボックスの上から2番目のハングルを選べば自分で入力できます。
チェックボックスはメールを受信するかしないかだと思います…(たぶん)。

次は電話番号です。
適当に入れておきましょう。

次のチェックボックスは分かりません…
そのままで問題ないかと。

次は住所です。
とりあえずボタンを押しましょう。
別ウィンドウが開くと思います。

とりあえずおいておいて、こちらのサイトから地名をコピーしてきましょう。
まず市、道の中から1つ選んで開きます。
区がいくつか表示されると思うので1つ選んで開きます。
洞がいくつか表示されると思うので好きなものを選んで地名の部分のハングルをコピーします。
入力画面に戻ってボックスに貼り付け、右のボタンを押しましょう。
「右クリックができず、貼り付けられない」という話をどこかで聞いたのですがココでひとつ。
右クリックしなくても、「Ctrl + C」でコピー、「Ctrl + V」で貼り付けができます。
ほかにもXで切り取り、Zでひとつ戻る等便利なショートカットがありますので気になった方は調べてみるといいかと。
というかこんなことしてる時点で知ってますよね…

上のように選択欄が出るので1つ選らび、[ ]で囲まれたハングル文字の部分を押します。
欄が埋まっていると思うので一番下の欄だけ適当に数字を入れておきましょう。
(例) 123-456

これで入力は完了です。
開いていた画像のような感じにうまればいいかと思います。

すべて入力が完了したら一番下の左のボタンを押しましょう。

しっかりと入力できていればメッセージボックスが出てUPLAYトップへ移動します。
IDとパスを入力してログインできるか試してみましょう。
うまく入力できていない場合は、不備があるところに入力のカーソルが移動するのでわかると思います。

以上で登録は終わりです。
お疲れ様でした。


---ちょっとしたこと---
クライアントを起動すると、自動でアップデートデータをダウンロード・インストールされます。
このときなぜか途中で止まってしまうことがあります。
このときはEZ2ON公式サイトのダウンロードページからRetroLauncherの最新版をダウンロードしてみてください。
インストールするときは再起動後をお勧めします。
うまくいかないときがあります。
それでも止まってしまうときは、何度か試しているとしっかりインストールされます。
自分はそれで解決しました。


---以下参考サイト様---
韓国地名一覧&郵便番号・地図表示 - かじりたてのハングル
PR
2000/01/01 (Sat)
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
プロフィール
name:がぅ
sex:いわゆるオトコ
age:永遠の26歳
mail-address:
tubasanonaitensi*hotmail.com
*を変えてください
skype name:
thanatos37564

何となくサイトを始めて、何となく拾った情報をまとめてみてる
毎日ダラダラ過ごしている堕落人

完美ブログ
からっぽの世界 -empty world-

<pc>
OS:WindowsXP Pro SP2
SPEC:Intel PentiumD 3.4GHz
3.42GHz,3.50GB RAM
物理アドレス拡張
ちなみに自作です。
twitter
http://twitter.com/gau37
Twitterブログパーツ
Tenco!
応援中
Copyright c からっぽのびん -empty bottles-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]