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・HTTPサーバとSkypeとポート80
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2024/11/29 (Fri)
おはようございます。
一晩悩んでると頭が…
今回のBGM。
一晩悩んでると頭が…
今回のBGM。
防御以外の計算式が出揃ってきたので覚書。
Excelで作っているので書式はExcelのものです。
・精錬効果
ROUND(精錬基礎値*精錬倍率-0.4,0)
精錬基礎値値は装備の種類、階級から求められる上昇基礎値
精錬倍率は+1~+12までそれぞれ設定されている倍率
例
12階級のマント+5の場合、12階級マントの精錬基礎値は33、+5の倍率は6.3。
33*6.3=189.75
-0.4して189.35
最後に四捨五入して189(189.75を八捨九入しているのと同じです)
-101105追記-
どうも誤差が出る模様…そもそも八捨九入の時点で怪しかったのですが…
・HP
ROUND((Lv毎係数*Lv+体力毎係数*(体力-2)+装備HP増加値)*(1+%増加OP),0)
体力は-2した値を使用。
・MP
ROUND(Lv毎係数*Lv+霊力毎係数*(霊力-2)+装備MP増加値,0)
霊力は-2した値を使用。
HP版の5%OPと四捨五入がないだけ。
・クリティカル
1+ROUNDDOWN(敏捷/20,0)+装備クリ増加値
初期値1と特注矢を忘れないように。
・攻撃速度
ROUND(1/(ROUND(ROUNDDOWN((ROUND(1/武器間隔/0.05,0)*0.05-間隔OP)+0.004,2)/0.05,0)*0.05),2)
・命中
ROUND((敏捷毎係数*敏捷+装備命中増加値)*(1+%増加OP),0)
・回避
ROUND((敏捷毎係数*敏捷+装備回避増加値)*(1+%増加OP),0)
・物理攻撃
ROUND((Lv*職係数+攻撃力合計値+IF(武器が弓,弾薬攻撃力,0))*(1+ROUND(IF(武器が弓or双刃,敏捷,力)/150,2)+マスタリ/100),0)
マスタリは%をそのまま記入 例 60% > 60
素手は攻撃力0で計算
妖精は係数0.61でいい値が取れました。
wikiのものを近距離、遠距離武器どちらもひとつで使えるようにしてあります。
個別verはwikiへどうぞ。
といっても力か敏捷かの違いしかありませんが…
・魔法攻撃
ROUND((Lv*職係数+攻撃力合計値)*(1+ROUND((霊力)/100,2)),0)
魔法職以外の係数は0.01?(弓で確認)
妖精は係数0.61で。
・物理防御
絶賛募集中…
・五行防御
やっつけ五行防御(弓師専用)
ROUNDDOWN(五行防御合計値*(1+ROUNDDOWN((体力+霊力)/(100/9),1)/100)+(体力+霊力)/4,0)
たぶん裸の状態はROUNDDOWN((体力+霊力)/4,0)で固定?(弓、妖精で確認)
擬似係数の(100/9)は11.1でも代用可。
妖精で試したところ、いろいろやってみましたが適応できず。
職ごとに体力、霊力の割合が違うのかな…
-101105追記-
こちらの方が魔導の計算式を出してくれています。弓でやったところいい数値がでなかったので、係数っぽいところを色々いじってみましたが納得のいく数値は出ず…まだまだ完成は遠し…
・魂力
魂術師がいないので未検証…
残りは足したりするだけなのでいいでしょう。
防御の計算式はいろいろ探したり自分で試したりしましたが満足のいく値が得られず…
またがんばろう…
お休みなさい。
以下SS
装備画面
ステ画面
ゲーム内ステ
Excelで作っているので書式はExcelのものです。
・精錬効果
精錬基礎値値は装備の種類、階級から求められる上昇基礎値
精錬倍率は+1~+12までそれぞれ設定されている倍率
例
12階級のマント+5の場合、12階級マントの精錬基礎値は33、+5の倍率は6.3。
33*6.3=189.75
-0.4して189.35
最後に四捨五入して189(189.75を八捨九入しているのと同じです)
-101105追記-
どうも誤差が出る模様…そもそも八捨九入の時点で怪しかったのですが…
・HP
ROUND((Lv毎係数*Lv+体力毎係数*(体力-2)+装備HP増加値)*(1+%増加OP),0)
体力は-2した値を使用。
・MP
ROUND(Lv毎係数*Lv+霊力毎係数*(霊力-2)+装備MP増加値,0)
霊力は-2した値を使用。
HP版の5%OPと四捨五入がないだけ。
・クリティカル
1+ROUNDDOWN(敏捷/20,0)+装備クリ増加値
初期値1と特注矢を忘れないように。
・攻撃速度
ROUND(1/(ROUND(ROUNDDOWN((ROUND(1/武器間隔/0.05,0)*0.05-間隔OP)+0.004,2)/0.05,0)*0.05),2)
・命中
ROUND((敏捷毎係数*敏捷+装備命中増加値)*(1+%増加OP),0)
・回避
ROUND((敏捷毎係数*敏捷+装備回避増加値)*(1+%増加OP),0)
・物理攻撃
ROUND((Lv*職係数+攻撃力合計値+IF(武器が弓,弾薬攻撃力,0))*(1+ROUND(IF(武器が弓or双刃,敏捷,力)/150,2)+マスタリ/100),0)
マスタリは%をそのまま記入 例 60% > 60
素手は攻撃力0で計算
妖精は係数0.61でいい値が取れました。
wikiのものを近距離、遠距離武器どちらもひとつで使えるようにしてあります。
個別verはwikiへどうぞ。
といっても力か敏捷かの違いしかありませんが…
・魔法攻撃
ROUND((Lv*職係数+攻撃力合計値)*(1+ROUND((霊力)/100,2)),0)
魔法職以外の係数は0.01?(弓で確認)
妖精は係数0.61で。
・物理防御
絶賛募集中…
・五行防御
ROUNDDOWN(五行防御合計値*(1+ROUNDDOWN((体力+霊力)/(100/9),1)/100)+(体力+霊力)/4,0)
たぶん裸の状態はROUNDDOWN((体力+霊力)/4,0)で固定?(弓、妖精で確認)
擬似係数の(100/9)は11.1でも代用可。
妖精で試したところ、いろいろやってみましたが適応できず。
職ごとに体力、霊力の割合が違うのかな…
-101105追記-
こちらの方が魔導の計算式を出してくれています。弓でやったところいい数値がでなかったので、係数っぽいところを色々いじってみましたが納得のいく数値は出ず…まだまだ完成は遠し…
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2010/10/19 (Tue)
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プロフィール
sex:いわゆるオトコ
age:永遠の26歳
mail-address:
tubasanonaitensi*hotmail.com
*を変えてください
skype name:
thanatos37564
何となくサイトを始めて、何となく拾った情報をまとめてみてる
毎日ダラダラ過ごしている堕落人
完美ブログ
からっぽの世界 -empty world-
<pc>
OS:WindowsXP Pro SP2
SPEC:Intel PentiumD 3.4GHz
3.42GHz,3.50GB RAM
物理アドレス拡張
ちなみに自作です。
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**以下順不同**
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