忍者ブログ
何気なく見つけたものや日記などをつらつらと。
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/23 (Wed)
期待したとおり今夜は扇風機を回さなくても涼しく感じる気温になってくれました。このまま日中も涼しくなってくれるとうれしいのですが…
それはさておき読み終わったので細々と。
今回のBGM。

話的には「学校に幽霊が出るらしい。こんな噂が流れていると部活に集中できない!事の真偽を解明するから手伝って。」という話です。ということでいくつか気になったところを。
一つ目はプロローグと途中4章手前に入る話。最終的にはしっかりつながってくる話なのだが、そのその話は終了20Pほどにしかかかわってこず、そこまでの過程には一切関係のなかったこと。しっかりつながるのだから大切といえば大切なのだが、なかったらなかったで何とかなりそうな物だったのがなんとも…
二つ目は各キャラクターのイメージがイマイチうかばなかった点。このあたりは想像力の問題なのかもしれないのであれなのですが…あ、イメージというのはあれです。姿かたちというか見た目という意味です。自分は小説を読むときに頭の中で漫画や映画のような感じに場面を想像しながら読むのですが、今回はうまく各キャラクターがうかんでこず、最後まで誰が誰だかはっきりせず終わってしまいました…主に女性陣が。
人様をどうこう言えるようなあれじゃないのでこのくらいで。
他の方の評価も気になってみてみたところ、書こうかと思ったところがあらかたあげてあったのでそちらもよかったら覗いてみてください。
Amazonレビュー
あまりというかここが良かったというところがかけなかった…各キャラクターも魅力的ですし、話自体も面白かったです。ただ、これだ!という一押しが足りなかったのかな…という感じでした。デビュー作ということだったのでまだまだわかりません。次回作もよんでみようと思います。あまりいいことは書けませんでしたが、この本を見かけたら是非手にとって見てください。やはり自分で読んでみるのが一番だと思います。評価なんて自分で感じるまではわからないものです。

煙草がなくなったので今日はこのあたりで。おやすみなさい。
PR
2010/09/10 (Fri)
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれ、更新されてる
いつの間に・・ww

そう②、某オンゲとPC記事メインでブログやってるからURLのせとくでよかったら米でもしといて!
暇があるならやろうぜww結構簡単にレベル上がるから今なら追いつける・・・かも?
柊@ メリエス URL
2010/09/21(Tue)05:40:14 EDIT
無題
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
藍色
2010/11/23(Tue)01:45:30 EDIT
プロフィール
name:がぅ
sex:いわゆるオトコ
age:永遠の26歳
mail-address:
tubasanonaitensi*hotmail.com
*を変えてください
skype name:
thanatos37564

何となくサイトを始めて、何となく拾った情報をまとめてみてる
毎日ダラダラ過ごしている堕落人

完美ブログ
からっぽの世界 -empty world-

<pc>
OS:WindowsXP Pro SP2
SPEC:Intel PentiumD 3.4GHz
3.42GHz,3.50GB RAM
物理アドレス拡張
ちなみに自作です。
twitter
http://twitter.com/gau37
Twitterブログパーツ
Tenco!
応援中
Copyright c からっぽのびん -empty bottles-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]