忍者ブログ
何気なく見つけたものや日記などをつらつらと。
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/27 (Wed)
どうも、がぅです。

完全に月一更新になっているあたりブログに飽きてきているのが見えみえなわけですが、もともとあきやすい性格、仕方のないことでしょう(ぁ
四月といえば一月に次ぐ始まって終わる季節です。まぁ個人的には特に何もないわけですが、そこは気の持ちの問題。今年度もがんばっていきたいところです。
さて、今週の木曜日、30日からはゴールデンウィークとなります。職種などにもよりますが、休みの方が大半でしょう。予定はお決まりですか?
自分は、今地元を離れているためこんな連休の時でしか地元には顔を出せません。なので友人との約束で埋まることとなりそうです…家族との時間を作れといわれても仕方のない予定を組んでしまいましたよ。
後悔はしていない…はず。

■DJMAX TECHNIKA
2のロケテストが始まったようですね。
実機のプレイ動画なども公開されているようです。
1に触ったこともないような状態ですが、機会があったらプレイしてみたいです…
もっと近場に設置されないものでしょうか。
■エアリセ新連載
pixel phantomの榎宮祐の旧作「エアリセ」が新連載されるとか。
グリパケもあるので大変そうですが…期待!
■夜姫と熊猫「X-BEAT」に参加
楽曲をいくつか提供したとのこと。
ダンパラ時代に少し触れた程度であまりプレイしていないのと、そのときあまり好みなジャンルのゲームではなかったので、やりにいくことはなさそうです。
楽曲もmuzieで公開されているもので新曲ではなさそうですし。
しかしこれで少しでも夜姫ファンが増えてくれるとうれしいですね…
■米澤穂信さん関連
・夏期限定トロピカルパフェ事件コミカライズ
春期限定いちごタルト事件に続きこちらも漫画で読めることとなりそうです。
・インシテミル映画化
なんと…なんとついに米澤さんの作品が映画化!
これを見たときに「はっ…!」と声を出してしまいました…
今年秋(10/16)公開です。
・蝦蟇倉市事件〈2〉に短編掲載
「ナイフを失われた思い出の中に」
さよなら妖精の後日談となる「ベルーフ」シリーズです。
・Story Seller3に短編掲載
「満願」
完全読み切りです。
■最近の購入品
・化物語(上・下)
・空ろの箱と零のマリア(1~3)
・神様のメモ帳
■私的メモ
・蝦蟇倉市事件(2)

まさかの米澤さん映画化でテンションが上がってきました!
一番好きな作家さんなのですごくうれしいです…
最初の古典部シリーズが出始めたときからのファンなのでこれはやばい!
昔はそこまで注目されず、こんなに面白いのに…と思っていましたが、最近ではこのミスのランキングにも上位に食い込み、書店でもよく見かけるようになりました。
好きな作家やアーティストがだんだん広まっていくのを見ていると、うれしくもあり、どこか少し寂しいですね…
公開日には絶対に見に行きたいと思います(ちょうど土曜日!)。
あと、ひとつだけ言いたいのは、個人的には人が死なない話(古典部や小市民シリーズ)の方が好きなのでそちらがよかったな…
やはり映画にするうえではそういう話はインパクトにかけるのでしょうかね。
PR
2010/04/26 (Mon)
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
プロフィール
name:がぅ
sex:いわゆるオトコ
age:永遠の26歳
mail-address:
tubasanonaitensi*hotmail.com
*を変えてください
skype name:
thanatos37564

何となくサイトを始めて、何となく拾った情報をまとめてみてる
毎日ダラダラ過ごしている堕落人

完美ブログ
からっぽの世界 -empty world-

<pc>
OS:WindowsXP Pro SP2
SPEC:Intel PentiumD 3.4GHz
3.42GHz,3.50GB RAM
物理アドレス拡張
ちなみに自作です。
twitter
http://twitter.com/gau37
Twitterブログパーツ
Tenco!
応援中
Copyright c からっぽのびん -empty bottles-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]