忍者ブログ
何気なく見つけたものや日記などをつらつらと。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri)
誕生日からすでに3ヶ月…
長い間放置されていました。
言い訳をしても仕方ないのですが、しいてあげるとなれば、リアルでなかなか手の抜けない状態となっていたためです。
何を言っても放置されていたことに変わりありません。
とにもかくにも、運営再開しようかと思いますので、改めてよろしくお願いします。
**********
ということでいつもの様に。
■Sound Player Lilith 後継ソフト公開
自分も長らく愛用しているプレイヤー「Sound Player Lilith(Lilith)」の後継バージョン「Sound Player Lilith for Unicode OSs(uLilith)」が公開ていました。
Lilithからの変更点として
・Unicode への完全対応
・作環境をWindows2000以降のNT系OSに限定
・αチャネルを適用した半透明ウィンドウ、滑らかなアンチエイリアスのかかったウィンドウなどが実現可能
・MP3ゲインエディタ(音量調整機能)、CD-DAのリッピング機能が廃止
の、あたりでしょうか。
やはり気になる変更点としては、3つ目の「半透明、アンチエイリアスのかかったウィンドウが作成可能」になった点でしょう。
今まであまりきれいに表示できなかった不定形ウィンドウがきれいに表示できるようになったためです。
実際そのようなスキンを使用してみると実感できると思います。
再生関連に関してはLilith同様軽快、高音質な再生処理が健在とのことですが…
実は落とし穴。
スキンがきれいに表示できるようになった分、処理が重くなりました。
そのため、要求されるマシンスペックが厳しくなったようです。
環境によってはuLilithに移行するのを考えた方がよさそうです。
■DJMAX Trilogyが発売間近
PC、PSP、アーケードと幅広く展開してきたDJMAX。
ここのところ新作の情報が色々とあるわけですが、特に自分が気にしているのが「DJMAX Trilogy」です。
プラットフォームがなんとPCで帰ってきました!
今回のものはオンラインゲームではなく、普通のパッケージで販売されるようです。
DJMAX Onlin、DJMAX PORTABLE等、今までのDJMAX楽曲がほぼ収録されるとかされないとか。
DJMAX TECHNIKAなど、最新のものまで収録されることに期待。
内容としては
・サウンド、BGAともに高品質化(BGAが無かった曲にBGAが追加される等)
・収録曲は約120曲(ここが特に気になってます)
・キーモードは「4キー」「5キー」「6キー」「7キー」「8キー」
・DMPシリーズのシステムで遊ぶことができる(FEVERシステム等)
・ネット対戦可能(1対1とフリーバトルの2種類)
・アップデートで新曲追加予定
・ネット対戦やアップデートの利用するには同梱されているUSB Profile Keyが必要
という感じのようです。
発売日は12/24。
価格は
通常版 5999円
限定版 7980円
位とのこと。
予約通販も始まっているようですね。
PSPの楽曲がPCでプレイできるというところがうれしいですね。
こういうの待ってました。
どうにかして入手したいところですね。
夜姫と熊猫 IN からおけ
ついに「夜姫と熊猫」カラオケ入りです!
JOYSOUNDにてGardenが配信されるとのこと。
配信日が楽しみですね。
■購入予定メモ
・ファミリーポートレイト 著:桜庭一樹
・橋をめぐる 著:橋本 紡
・儚い羊たちの祝宴 著:米澤穂信
**********
久しぶりだったので長々書いてみました。
この調子で書いていけたらどれだけいいことか…

続きを読む…等で短く記事を表示するのはどうやるんだろうか。
PR
2008/12/21 (Sun)
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
プロフィール
name:がぅ
sex:いわゆるオトコ
age:永遠の26歳
mail-address:
tubasanonaitensi*hotmail.com
*を変えてください
skype name:
thanatos37564

何となくサイトを始めて、何となく拾った情報をまとめてみてる
毎日ダラダラ過ごしている堕落人

完美ブログ
からっぽの世界 -empty world-

<pc>
OS:WindowsXP Pro SP2
SPEC:Intel PentiumD 3.4GHz
3.42GHz,3.50GB RAM
物理アドレス拡張
ちなみに自作です。
twitter
http://twitter.com/gau37
Twitterブログパーツ
Tenco!
応援中
Copyright c からっぽのびん -empty bottles-。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]